2006年09月29日

昨日MBSに...

来る10月6日(金)午前9:55〜放映予定の『桂三枝の おいしさ自慢』収録の立会いに行きました。
自分が参加していないロケ地での食材の数々、カタログでは表現できないシズル感、文字では表現できない美味しさなどなど。九州、紀州、山形、北海道の美味しいものセレクションです。
その他にも、タレントさん達のアドリブがいつも見もの♪ 当社はあからさまな「グルメリポーター」といわれるタレントを使っていないので、タレントさん達が素直に反応してくれています。そのアドリブで彼らのグルメの『力?(知識)』をみることができます。少しだけ編集の予定なので殆どリアルなリアクションが見れるはずです。

10月6日(金)午前9:55〜の関西ローカルの毎日放送4チャンネルをお楽しみに♪

今回、いつも収録スタジオの入り口に置いてある「MBSドクホン」の特集が気になりました。
MBS「心に沁みる あの人のお言葉」。
少しばかり簡略してご紹介しますと、

先ずは、〈水野真紀の魔法のレストラン〉 から
料理人:調味料は醤油が2に対して、みりんが4...。
渡辺徹:2・2んが4。
駄洒落と言ってしまえば...反射神経のレベルで...ひとえに番組を盛り上げようという精神の表れで...
 料理人:ここで少し煮込むんで「落とし蓋」を...
 渡辺徹:誰がブタやねん!
こちらも駄洒落でしょうが... 大阪弁の語尾であるところに、関西の番組の視聴者と仲良くなりたい!愛されたい!という気持ちが現れている。

2つ目は、〈世界バリバリ☆バリュー〉 から
紳助さん司会の某局クイズ番組での島崎さんとのやりとり。島崎さんの「新聞と雑誌は毎日のように読んでるし、人の倍以上、勉強する努力をしている!」と反論も虚しく、「お前、友達いないから勉強してもアカン」と一蹴。「頭の良さ」「友達」は関係あるのだろうか?そんな疑問を解消すべく、紳助さんが放ったお言葉は、「自分が本を読んで覚えたことは、友達3人に伝えなければ自分のものにならない」というもの。コレこそ紳助流のトークの極意であった。

心に沁みるかどうかは人それぞれですね(^^)
posted by おいしさ自慢バイヤー at 17:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24618463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

毎日放送(MBS)の『桂三枝のおいしさ自慢』(10月6日放送)で美味しそうな皿うどんを発見!!
Excerpt: 普段あまりお取り寄せには興味のないリリーなんだけど、ちょっと美味しそうな物を見つけてしまったわ;。長崎和泉屋の皿うどん・・。 長崎<和泉屋>皿うどん・角煮つつみまんじゅう ¥5,300(税込) ..
Weblog: 良品発見隊!
Tracked: 2006-10-06 11:40
×

